Q&A:お客様よりよせられるお問い合わせをまとめました。

Q&Aカテゴリー

  • サービスシステムについて
  • スタッフについて
  • 料金について
  • サービス内容について
  • サポート・トラブル・個人情報について

他の事業所との違いはありますか?

ニチイライフは、全国で毎月15万人の公的サービス利用の方から生まれたサービスです。
日常清掃はもちろん外出介助や高齢者の見守りのサービスもご利用いただけます。

作業内容は毎回変更できますか?

はい、変更可能です。
サービスマネージャーにご相談ください。

介護はお願いできますか?

はい、可能です。お客様(対象者)の身体状況より介助が必要と判断した場合は、有資格者(介護職員初任者研修修了者(旧ホームヘルパー2級)以上)にて対応させていただきます。
尚、医療行為はできませんのでご注意ください。

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サービス利用時に用意しておくものはありますか?

必要な道具などは、普段お客様がご利用されているものを使用させていただきますので、特にご用意いただくものはありません。まれに作業効率の向上が見込めると思われるものや、作業を行うにあたって必要不可欠なものが発生した場合は、ご相談の上、ご用意いただく場合がござます。

産前産後のお手伝いは頼めますか?

はい、産前産後のご家庭を対象とした産前産後サービスを承っております。ただし、新生児に直接触れるサービスについては、保護者様の指示・監督下にある場合の共同作業において、補助のみを実施いたします。当社スタッフ単独でのサービス提供はできません。

不在時にどのような作業をしたか、確認したいのですが?

作業終了後に、当社独自の実施報告書に作業内容を記載してお渡ししますので、そちらでご確認いただけます。


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ニチイお客様センター[フリーダイヤル]0120-212-295[受付時間]年中無休・24時間対応 お見積り・お申込み お問い合わせ・資料請求

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