お客様の声・サービス利用例 サービスをご利用中のお客様の声・サービス利用例をご紹介します。

長期留守宅管理サービス CASE:01 山本様(男性 40代)

【お悩み】 転勤後の家の状況が心配

【家族構成】 山本様+妻
【依頼内容】 投函物整理/家屋の換気、通水/屋内の掃除/窓拭き/庭の掃除/外周りの点検
【利用頻度】 月1回 2時間
利用のきっかけ

マイホームを買ったとたんに転勤が決まりました。いずれ戻ってきた後も快適に暮らせるよう、留守宅を管理してもらえるサービスを探していました。

「安心して鍵を預けられることが決め手でした!」

近隣に家族や知人がいないため、安心して鍵を預けて家の管理をしてくれる、 信頼できる会社を選びました。

長期留守宅管理サービスイメージ

山本様が利用したサービス・ご利用料金

ご利用サービス

  • 投函物の整理

    投函物の整理

  • 室内の換気、通水

    室内の換気、通水

  • 屋内の掃除

    屋内の掃除

  • 窓拭き

    窓拭き

  • 庭の掃除

    庭の掃除

※他にも、ご利用いただけるサービスメニューが各種ございます。

  • サービスメニューを詳しく見る
  • 留意事項を詳しく見る

長期留守宅管理サービス 利用日のスケジュール
長期留守宅管理サービス作業画像

転勤で長期間空家になるので
月1回2時間利用しています。

ポイント

ポストの中身の回収と掃除、通水、換気をお願いしています。定期的に人が来て、手入れしているせいか、留守宅とは気づかれにくく、防犯にも役立っています。

利用日のスケジュール
投函物整理
10分
家屋の換気、通水
20分
屋内の掃除
30分
窓拭き
20分
庭の掃除
30分
外周りの点検
10分
合計
2時間(120分)

サービス後に家の様子を報告してもらえるので、安心できます。

山本様のお支払い金額
サービスご利用料金(ご利用:月1回2時間/回)1回あたり6,156円(うち消費税等456円)(1時間3,564円+延長1時間2,592円=6,156円)
プラン・料金を詳しく見る

ニチイお客様センター[フリーダイヤル]0120-212-295[受付時間]年中無休・24時間対応 お見積り・お申込み お問い合わせ・資料請求

ページの先頭へ

山本様のご利用後の感想

利用後の感想イメージ

「我が家に戻ってくるのが楽しみです!」

台風直後のサービスでは、ベランダ掃除や窓拭きまで対応してもらい、とても助かりました。

新築のままの状態を維持してもらっているので、戻ってきてからマイホームに住むのが今から楽しみです。

ページの先頭へ


サービス一覧

  • お掃除代行サービス
  • お手伝いサービス
  • お片づけサービス
  • 長期留守宅管理サービス
  • お子さま安心サービス
  • 産前産後サービス
  • 入退院安心サービス
  • シニアお手伝いサービス
  • 高齢者・障がい者ケアサービス
  • 法人向けサポートサービス(法人福利厚生、会員優待)

ページの先頭へ

ニチイお客様センター[フリーダイヤル]0120-212-295[受付時間]年中無休・24時間対応 お見積り・お申込み お問い合わせ・資料請求

ページの先頭へ